ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
上蔵
上蔵
石川県加賀市に住む44歳。


奥さん一人子供一人をほったらかしバイク、シーカヤックフィッシング、スノーボードなど遊びまくっています。

塾講師として働きながら現在社会人大学院生を卒業。今は石川県小松市でWAKE!進学スクールを経営。

はちゃめちゃな人生は楽しくてしかたないってことを子供たちに伝える啓蒙活動中(笑)
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
潮見表
天気
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年07月14日

バランスフィッシング

昨日の落ち込みを引きずったまま海へ

「そろそろ上ちゃん自分で運転しなさい」と久保田先生が仰るのでGPSを見ながらボートを橋立沖へ走らせる。

天気もいいし波もない。

海風を受けながらクルージング。

途中、ポイントでもない場所で面白い海底の起伏を発見。

もしかして…と思いゆっくり走ると魚探にたくさんのお魚マーク。

ボートを止めてしばらくロッドを振っていると、グググっ。

結構大きなヒキ。

ジッジッと出ていくライン。

重いぞ…

グッ…グッ

下へ下へ潜っていく。

あれ?もしかしてこれって

バランスフィッシング

なかなかサイズの真鯛。

ごつい唇がうまそう〜!

その後も少し小さめの鯛とキジハタを追加。

思ってもみなかった海からのプレゼント。

 次のポイントでも突然やってきたアタリ

グンッ…

おっ!キタッ!

バシャッッ

遠くの水面で派手に暴れる銀色の魚体

シーバスだ!

あれっ?

今日もなんだか調子がいいぞ(笑)

バランスフィッシング

失ったものがあれば得るものもある。

昨日失ったものがかなり大きかったからこのくらいでは全然バランス取れないんだけど、過去は振り返らない(笑)

今日はそのために海に来た。

バランスフィッシング

いつもより2時間ほど早く切り上げたショートツーリング。

それでも一家3人で食べるには充分な量を確保。



 お昼ご飯は先日のキジハタ。

内臓を取り冷蔵庫でじっくり熟成。

食べどきを迎えた魚体を「酒蒸し」でいただく。

37cmは結構大きな皿にも入りきらない。

バランスフィッシング

初めて食べた。

ぎょえーっ!

な、なにこれ、これなに‼︎

う、美味すぎる‼︎‼︎‼︎

皮はプリプリのゼラチンに変わり、身はしっとりと柔らかく滋味溢れる甘さ。

ちょっとちょっと!

こんなに美味い食べ物そうそうないよ?

これは…キジハタ料理の定番に決定だはっ。

 そして夕方塾に新しい仲間が増えた。

自分も代田先生も大好きなコーヒー。

冷凍庫にたくさんあるコーヒー豆。

なんとか減らしたいと思っていた。

バランスフィッシング

ジャジャーン

デロンギの家庭用エスプレッソマシン‼︎

これでいつでも本格的なエスプレッソが飲める。

うちの高校生たちもコーヒー好き多いし、みんながリラックスして楽しんでくれればいい。

 楽しく学んで、しっかり休む。

失うものと得るもの、勉強と休憩。

どちらもバランスで出来上がってる。

良いこともあれば悪いこともある。

辛いこともあれば楽しいこともある。

今日得たもので心のバランスもちょっとはプラマイゼロに近づいたかな。



今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

いつものポチポチ↓の応援よろしくです。



石川県ランキング





同じカテゴリー(海釣り(船))の記事画像
47cmのキジハタ!
ご褒美
神頼み
キャプテン
Kissing
真昼の釣り対決~カワハギ編~
同じカテゴリー(海釣り(船))の記事
 47cmのキジハタ! (2018-07-09 22:00)
 ご褒美 (2018-07-03 23:00)
 神頼み (2018-06-30 23:00)
 キャプテン (2018-06-25 02:32)
 Kissing (2018-06-18 23:00)
 真昼の釣り対決~カワハギ編~ (2012-07-04 01:00)

ランキング応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村
Posted by 上蔵 at 23:00│Comments(0)海釣り(船)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
バランスフィッシング
    コメント(0)