ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
上蔵
上蔵
石川県加賀市に住む44歳。


奥さん一人子供一人をほったらかしバイク、シーカヤックフィッシング、スノーボードなど遊びまくっています。

塾講師として働きながら現在社会人大学院生を卒業。今は石川県小松市でWAKE!進学スクールを経営。

はちゃめちゃな人生は楽しくてしかたないってことを子供たちに伝える啓蒙活動中(笑)
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
潮見表
天気
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年02月16日

エビトマトごはん with オムレツ

今日の朝は放射冷却で冷え込んでいる

やることがたまっている俺は当然外に出たくない

でも腹は減る・・・昼ご飯どうしよう・・・

冷蔵庫を覗くと

一昨日のエビの残り(冷凍)と玉ねぎ、卵、トマト缶、冷凍五穀米

決まり!

エビトマトごはんにオムレツのっけよう!

と早速準備に取り掛かる

熱したフライパンにオリーブオイルを入れニンニクを入れる

そのあと玉ねぎを入れしんなりするまで炒める

エビトマトごはん with オムレツ

そして
玉ねぎがしんなりしてきたらエビを加える

エビトマトごはん with オムレツ

トマト缶とエビ、コンソメ 塩コショウ を入れしばらく煮詰める

エビトマトごはん with オムレツ

そして生クリームをいれもう少し煮詰める

エビトマトごはん with オムレツ

皿にチンした五穀米にエビトマトソースをかけて、その上にさっと作ったオムレツを乗せて出来上がり

エビトマトごはん with オムレツ

うまい!早い!簡単!


だけど思い返すと一昨日の夜は吉野家でカレー牛丼、昨日の昼がハヤシライス、夜がレトルトカレー

で、今日の昼もぶっかけご飯・・・

硬いもの食べたい・・・(笑)


同じカテゴリー(料理)の記事画像
鍋焼きカレーラーメン
まめ蔵と豆蔵
エリンギのガーリックソテー
ボンゴレ・ビアンコ
ナスとキノコの辛味噌炒め
エビトマトクリームパスタ
同じカテゴリー(料理)の記事
 鍋焼きカレーラーメン (2012-03-04 01:04)
 まめ蔵と豆蔵 (2012-03-03 02:21)
 エリンギのガーリックソテー (2012-03-01 01:22)
 ボンゴレ・ビアンコ (2012-02-28 14:52)
 ナスとキノコの辛味噌炒め (2012-02-20 16:02)
 エビトマトクリームパスタ (2012-02-14 13:07)

ランキング応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村
Posted by 上蔵 at 13:23│Comments(0)料理
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
エビトマトごはん with オムレツ
    コメント(0)